猫のつむじ

猫と旦那と暮らしてるアラサーの戯言。現在第一子妊娠中。

みじん切りが面倒なので、ぶんぶんチョッパーを買ってみた。

みじん切りはイライラする

みじん切りって、毎回玉ねぎがまな板から飛び散ってイライラする~~~!!

なので、みじん切りするようなメニューはあんまり作りたくない!

と、思うくらいには、みじん切りが嫌いです…。

たぶん私だけじゃないと信じたい。

玉ねぎだと、目にも染みるし。なんでただでさえめんどいのに涙まで流しながらやらなきゃならねーーーんだ!と言いたくなる。

 

まぁ、元々料理に対するモチベーションがかなり低いので本当にストレスだったんですよね。

だけど、旦那は、ハンバーグとかオムライス好きだし…

と、思って楽にみじん切りが出来ないか考えてました。

ぶんぶんチョッパーを購入

 そんなこんなで検索してみたら、ぶんぶんチョッパーというものが良いらしい…

と、言う情報をゲット。

k-and-a.jp

たかだがみじん切りに1,000円弱…。

と、思った…。でも飛び散るイライラや涙ともおさらば出来るならいっかと思い購入!!

これでハンバーグの頻度が少しは上がる~と旦那は喜んでました。

玉ねぎは、一瞬でみじん切りに

ぶんぶんチョッパーはすごい!

電気とか、電池はいらない。手で、レバーを引っ張ればみじん切りが出来ます。

 

そして、半分に切った玉ねぎなら20秒くらいでみじん切りになります!!

大体、玉ねぎ一個なら多く時間を見積もっても1分くらいで全部みじん切りに…。

 

超時短!超簡単!

 

最初やった時には感動して涙出そうになったもんね…。

なんでもっと早く買わなかったんだろう!!って。

 

その他、餃子で使うキャベツのみじん切りも 簡単だし、

これから離乳食を作る時にも良いかもな~と思いました。

ここだけは注意

ぶんぶんチョッパー本当に便利なんですが、ここだけは注意した方が良い所が…。

一瞬でみじん切りにしてくれるだけあって「刃」の切れ味がすごいです。

なので、刃を洗うときは注意してください。

私、過去に二回程サックリ切っちゃってます…。

 

あと、ついいつい、食材をぶんぶんチョッパーへ入れすぎてしまうことが…。

そうなると引っ張っても動かないので…。

 

(玉ねぎは約半分くらいならチョッパーの入ります。

少し大きい玉ねぎだと入らいないかもですが、目安として)

 

私が買ったサイズは一番小さい物だったので、次買うなら大きい物にしようかなと思ってます。

まとめ

メリット

・みじん切りが一瞬で終わる。

・みじん切りをした際に飛び散らない。

・玉ねぎの場合は涙も出ない!

デメリット

・刃が鋭いので、洗う時などは注意が必要。

・めんどくさがりなら大きいサイズのぶんぶんチョッパーを買うと良いかも。

 

購入してココはダメだな~~なんて思うところないくらい良い商品でしたね。

デメリットはひり出した感じになってますw

みじん切りから解放されたい人はぜひ~!